やきもの動物園
動物モチーフの作品 キリン パンダ 象 動物園
3連敗
まさかの3連敗

3連勝などと思っていなかったが
3連敗も想像していなかった

明日の中井さんの言葉に注目


昨日モーニング娘の動画を見た

help me
かっこいい

体育会系

私のhelp me

2 (4)

ダジャレ②
身長5センチの香立て

こういうのをおやじギャグというのでしょうか

香立てのアイデアを練ると
「こう」が付く言葉を考え
ダジャレになると
それに合わせて作る

変な癖がついた


交(香)響曲
149 (1)

スぺシウム光(香)線
104 (5)

138 (2)

バイオリン交(香)響曲
141 (1)

好(香)打者
135 (2)




キリンの
キリンのピアス 身長1.5㎝

今日のカレーの味付け
お好み焼きソース 焼酎 濃縮うどんだし カレールー トマト
ここで味見 おいしい

はちみつ発見
入れてみた

甘くなりすぎた

中日vs広島を聴いている
解説が中日の現役スカウトの人
みずたにひろあきさん

説得力がある

P1014993.jpg


P1015005.jpg


P1014991.jpg


P1014990.jpg

ペンギン
夏バテ対策

さんま イワシの蒲焼
ナスやシシトウの甘辛

なんでもお酒、醤油、みりんで甘辛に味をつければ
食が進む

シソジュース
あおジソを煮出してレモン果汁を加える
血がきれいになったような気がする

きゅうりの酢の物
きゅうりに塩と酢をいれる
鳥の胸肉 シソをいれる

本日からベイスターズとの3連戦

今成頑張れ

針山


イヤリング 身長2㎝
P1015039.jpg

ピアス
P1015042.jpg

ネクタイピン
P1015048.jpg

タック式ネクタイピン
P1015046.jpg


P1015051.jpg


P1015054.jpg

こけピ
こけしのピアス
略してこけピ 身長2㎝

昨日はヤクルトにサヨナラ勝ち
満塁でバッターはマートン
スクイズが頭によぎったのは私だけでしょうか

西岡は何かしてくれそうな雰囲気がある

やっぱり今成に出てほしい



P1014999.jpg

P1015001.jpg

P1015002.jpg

P1015004.jpg

デミタスカップ
動物のデミタスカップ

「持ちにくいんじゃない?」と聞かれそうです
答えは「持ち易くはない」です

これでコーヒーが出てきたら
笑えるかなあと思って作りました

今日からヤクルト3連戦
西岡のスタメンは
福留も調子を上げているので

今成頑張ってほしい

ゾウ


P1015012.jpg

ウマ
P1015008.jpg

悲しそう
P1015010.jpg

キリン
P1014974.jpg

マンドリル
P1014977.jpg

ワニ
P1014978.jpg

ネコ
現在広島に連敗の阪神
1戦目は前健に完敗 「またか」のあきらめムード
昨日はイライラマートン 

嫌な予感がラジオを聴くのが怖い
本日の解説は吉田義男さんなので
聴きましょう

というわけで
応援の意味を込めて

ネコの作品をアップしました

今成の活躍に期待
「いつやるの」 「いまなり」


身長2㎝のピアス



お願い 叫ぶ

P1014954.jpg

キャディー

P1014949.jpg

ス-パーマン

P1014946.jpg

P1014957.jpg

P1014958.jpg

ネ香立て 身長4㎝
やり投げ

P1014961.jpg

野球

P1014963.jpg

P1014965.jpg

針山 身長7㎝

P1014967.jpg

タック式ネクタイピン 身長4㎝

P1014992.jpg



二宮金次郎
昔はどの学校にも二宮金次郎の像があったと言われますが
見たことありますか

身長6センチ

ウサギの金次郎

P1014983.jpg

P1014984.jpg



ワニの針山
昨日は阪神藤波の先発
気になっていたが
日中はAEDの講習を受けていたため
見れなかった

結果は初めての完封
こんな大事な時を見逃すとは

というわけでワニの針山

これから飲みながら晃瓶さんのpodcast
sessionにするか迷っている


P1014971.jpg

飲めない人のための
飲めない人のための盃

飲めない人の言わすと
飲めませんと言いにくいらしいです

そのために飲めないことを知らせるカードがあるらしいです

飲めないことを知らせる盃を作ってみました

ひっくり返すと
「ご勘弁を」



P1014976.jpg

ただお願いしているようにも見える

次回は手をバッテンにしてみよう

中井雅之のハッピーで行こうを聴きながら
ラジオ数珠つなぎ(番外編)
本日の広島戦
阪神は絶対勝たなければならない

というのも実況のABC中邨アナウンサーが
広島3連戦に実況3連投最終日だからです
選手は知っているのでしょうか

高校野球が開幕しそちらに注目が集まってますが
本日野球界最大の注目は
3連投を締めくくる中邨さんの言葉です

中邨さんがパーソナリティを務める
サクサク土曜日 中邨雄二です
おすすめ

ジョーシンお役立ち劇場が秀逸
アシスタントの林智美さん
絶妙の間

http://abc1008.com/sakusaku/

P1014827.jpg

ラジオ数珠つなぎ②
今回はabc武田和歌子のピタッと

聴いていていつも思うこと
武田さんが先生で、チャルさんが生徒
チャルさんがなにをしても「すごいね」「次はうまくいくよ」
武田先生は受け入れてくれる
そんな雰囲気がある
ABCの二十四の瞳

そんな武田さん
何を振ってもしてくれる
やったことのない物まねも躊躇なくする
微妙に似てる

芯にはあたってないが
振り切っているので
内野の頭を超える

野球の話が出たので
次回フレッシュアップベースボール
優しさに満ち溢れた解説吉田義男さん

32 (1)


 




スーパーマン
身長4センチの箸置き

これを使えば
子供がお箸をきちんと置くかも

31 (1)

31 (5)

30 (1)

30 (5)

ラジオ数珠つなぎ①
昔美人数珠つなぎというTVのコーナーがありました
桂小枝さんがリポーターで女の人に自分よりきれいだと思う知り合いを
紹介してもらう、これを続ければ世界一の美人にたどり着くと記憶してます
結果はどうなったんでしょう

ラジオ数珠つなぎは上のタイトルを借りただけで、何かを目指すものではありません
面白いと思うラジオ番組に対する私の感想です

第一回はKBS京都 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ

昨年20年ぶりに関西に帰ってきて聴き始めました

オープニングトークでは晃瓶さんが日常の何気ない一コマを面白く話してくれる
さすが鶴瓶さんの弟子

podcastもあるので要チェックです 

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/hokahoka/archives/podcast/index.htm

最近このpodcastを夜お酒を飲みながら聴くのが楽しくて
静かな夜に陽気なオープニングの音楽が流れるだけで
笑う準備ができるようです

また相方の中村薫さんが秀逸
歌ってと言ったら歌う
物まねしてといったら物まねする
出来ないとは言わない
こんなすごい人を知らなかったのは
なんともったいないことを
 
まだまだ言いたいことはありますが
長くなるので後日

次回は
出来ないとは言わないといえばabc武田和歌子さん
ビミョーな物まねが
abc武田和歌子のピタッとを取り上げたいと思います

43 (3)



テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

連敗脱出
スタンリッジ完封
ようやく連敗脱出

明後日は久しぶりのサンデー晋ちゃん