やきもの動物園
動物モチーフの作品 キリン パンダ 象 動物園
豆皿(1)
昨日のタイガース
10対4までは聴いていたが
点差が開いておりオスンファンが出ないので
聞くのをやめた

今日になって
オスンファン投入
降雨コールド

最後まで何が起こるかわからない

最近オスンファンが出るとドキドキする


豆皿 径9㎝

2 (1)

2 (2)

2 (3)

2 (4)

2 (5)

予定
 9月16~30日     新宿ルミネ2 2F
 9月24~10月7日  クラフトA 金沢
10月15~21日     阪急北花田 堺
10月28~11月3日  西武高槻
11月12~17日     阪急川西
11月26~12月2日  阪急西宮
12月6~21日     ギャラリー数寄 愛知高浜

その他 
12月後半から1月にかけて東京成城他2店で予定してます

来年の干支

9 (2)

西宮阪急にて
11月に展示する西宮阪急を下見してきた
そこで今展示しているのが篠山市の森脇要さん

篠山市は私の住む能勢町のお隣さん
そして出身大学が同じだった
親近感がわきます

来週の火曜日まで展示しているのでどうぞ

ご本人も毎日おられるそうです

DSC02542.jpg

うめだ阪急の10階
8月13日(水)~8月19日(火)うめだ阪急の10階の「北街区パーク」で展示します

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floor10f.html/

DSC02484.jpg

東京 金沢が猛暑と言っていたが
今扇風機をつけたら肌寒い能勢





うめだ阪急 お嫁入り2
1 (5)

ネクタイピンが5本の嫁ぎました

そのお客さんの中で「タック式はないの」という方がいた
初めてのことである

タック式のいいところは
ワンポイントになる
ワニ口式のピンはどうしても傾くが
それもない

私の思っていたことをそのまま言ってくれた

私自身もタック式を使用しており
我慢して置いてきたが、売れないため外すことにしたが
今後は普及活動をしていきたい

6 (1)

6 (3)

6 (4)

8 (1)

7 (2)

5.jpg

4.jpg

甲子園90歳
タイガースサヨナラ勝ち